メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

まん延防止等重点措置 

2021年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日から、東京都もまん延防止等重点措置の対象になります。
わが家は、関東4都県では対象だったのですが、喜ばしいことに、今回は非対象になりました。
しかし、何かすっきりしません・・・

5月の大型連休を控え、東京都や関西圏での変異株拡大などを踏まえて長距離の移動自粛要請などを求め、人出の抑制策を図りたいと言ってるのです。

結局、出歩かないで・・・・
と言ってるのは、対象地域だけなのか、日本全体なのか?
誤解を招くような?説明不足!

私だけでなく、国民のほとんどが「いい加減にしてくれ!」と思ってる。
こんなことやっててオリンピック出来るの?
スポーツの祭典だから、やって欲しいと思うけど、国民の7割が「やらなくていい」って言ってるようです。

生活に困っている飲食店の他にもいろんな業種の人たちがいるんだよ。
その人たちの補償はどうするの・・・・

何か支援をするような、方針になっても、なかなか支払いをしてないようです!

ジムを担当する人は、できるだけ払わないように・・・・努力してます。
少し、気を緩めると、詐欺まがいの不正受給をする人が出焚きます・・・
今度はこの世の終わりみたいに騒ぎますが・・・
慌てて逮捕しなくても、相手の情報させしっかりつかんでいれば、ゆっくり捜査して逮捕すればいいのでは!

悪い奴には、「ドキドキ・ひやひや」する時間を長く与えてやってもいいのでは・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ