メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しい期に、新しい目標を 

2021年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 4月と言えば現役時代は新しい期の始まりだった。 そんなこともあるので、今でも何となく4月は『新しい期の始まり』のような気もする。 多分、今日からだと思うが、パソコンのトップページが このような『新しいモノ』に変わった。 なぜ変わったのかはよく解らないが、 なかなか綺麗で、ニュースもいっぱいでなかなかいい。     できれば、コレで今期は行きたいと思うが、 このままにしておくと、『毎回出てくるのか?』 何か特別の操作をしなくてはいけないのか? その辺のことが、よく解らないが、何とか成るのだろう。★新しい期に入ったので、 今までもやってはいたが、はっきりと目標に提示することにした、 以下の5つの目標である。 1.毎日6km、最低スロー・ジョッギングジョッギングで走る 2.ゴルフのスコアは『80台を目指す』 3,金魚とメダカを増やす 4.囲碁1級に戻ること 5.庭仕事に精を出す こんなことにした。● 毎日6kmは、大体できると思っている。 最近2週間の実績である。親知らずを抜いた翌日だけ自重した。   防災公園で約1時間半動くと7km近くになる。● 今年何回のラウンドになるかは解らぬが、 90を切って回ると『エイジシュート』も可能かも知れない。 気分的には『出来るはず』と思っているので頑張ってみたい。● 金魚とメダカを増やすのは、特に金魚は今年も仔を産むかどうかだが、 何とか産むように環境を整えたい。 自然に近い環境にすれば何とかなるのでは?● ネットで『パンダ碁』を毎日打ってるが、半分遊んで打ってると直ぐ3級ぐらいまで落ちてしまう。 今は2級の上になってるのでもう一息である。かっては初段で打ってたのでちゃんと打てば何とかなるだろう。 ずっと維持するのは気分的にしんどいので、何回か1級になればいいと思っている。● 最後の5番目の『庭仕事』を一番確りやりたいと思う。 個々の目標としては a. コンシーネを上手く育てる b. 雑草を抜く c. 庭木にの剪定をちゃんとやる d. 葡萄など実のなるものを上手く育てる e. 薔薇をちゃんと育てる f. トータルして庭の景観を綺麗に保つ 以上である。 久しぶりに『今期の目標』なるものをたてた。 幾つ『実現できる』だろうか? 目標を建てた以上は『実現できるように』頑張ってみたい。?★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ