メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

新しい職場の今 

2021年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新しい仕事先は、口調が強く、モラハラで有名なディサービスだった
私の前の歴代の人は、遡り5人、退職していた。
それが発覚したのは、3月下旬の事。

内緒だけど・・
私の他にも、もう一人、表明してないけど、辞意がある。
昨年夏頃には、話し合いや指導を受けたと、大変な所。

介護スタッフは、口調が強く、そこまで言うかレベル。
又、利用者さん家族とのトラブルも。
1ケ月と3週間経過した頃、私にも我慢しがたい事が起き、
とうとう、薦めてくれた知人(そこの何人かいる理事長=カウンセラー)に相談した。
勿論、心の手帳には、有り得ない出来事の数々を記録していたから、
全てを、克明に報告した。

その時、実は、遡り5人辞めたんだと、のたまう。
早く、言っといてよねー、とはめられた感。
今更、言っても、遅いか・・と居直る。

私が、知人理事長に相談した事により、総理事長に全てが知れ渡り、
現ディサービスに視察や、更に指導が入った。
辞めたい一心で相談した事が、
事実をそのまま言ったに過ぎないけれど、告げ口したかのよう。
私からの報告を受けた結果だと、皆、知っている。
何となく、行きにくい職場になったけれど、

私が、何か悪い事した?
していないよ。
なら、ひるまず、行ったら良いでない?
と、自問自答。

気持ちを強く持ってねー。
そう、気持ちを強く持って、行こう!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ