メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

一日が過ぎて〜 

2021年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冷たい風が吹いていたけれど青空〜最低気温9度、最高気温17度。朝から雷注意報が出ているけれど静か〜夕方パラパラと雨〜??朝9時から地区センターの音楽室でひとりでオカリナ練習〜(^^♪                                  スミレが一面に!?今日は指が痛くて休み休み〜相変わらず、宿題の「バッハのアリオーソ」大分吹きなれて来たけれど、高音、低音が中々手ごわくて今日は10回だけ練習をして終わり!                                  桑の実?家に帰り、庭の片づけをしていたらお隣の奥さまが崖下を覗いて筍出て来たらすぐ切らなくちゃ!?我が家もお隣りも竹藪に囲まれているので、知らなうちに背高のっぽの筍になって〜崖下へ降りて鋸でギコギコ〜今日はまだ大丈夫そう!?近所のお花好きの奥さまが我が家のサンショウの葉を摘みに来て我が家の花だらけの庭を眺めながら「沢山あり過ぎるとごちゃごちゃになるね」というので「いいのよ。私が楽しんでいるんだから」傍にいたお隣の奥さま「私も毎日眺めて楽しんでるわ」言いたいことを言いながら山椒積みの手伝い。                                  黒いチューリップサンショウの花?夕方、我が家の前に喪服を着た男性二人〜長いこと話をしているので気になって〜「どなたかご不幸ですか?」「○○さんです」 「えっ!・・・」?隣の塀の高いお宅のご主人が亡くなられた〜それも2週間前に!2月に2週間ほど入院されて帰ってこられ、段々お元気になってきた感じだったけれど急変した様子。亡くなられたご主人とは時々冗談を言ったりお話はしていたけれど奥さまは誰ともお付き合いが無い方で、亡くなられたことも町内では誰も知らなくて〜本当にビックリ!まだ若い方で残念です。?コロナがまたまた蔓延しはじめ、東京23区、多摩地区の一部がまん延防止等重点処置」の適用。?いつになっても終わりが無さそう!                   ジエビネがそろそろ〜@@?     今日のにゃんこ(=^・^=) ベランダでゴロンのかえで                                   朝は少し寒いよ!あたしは炬燵よ、さくら?今日もご訪問ありがとうございました。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ