メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

勘違い! 

2021年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

厚生省の官僚たちが、23人で宴会?

そんなニュースを聞いて国民は・・・
何様だと思っている?
私たちが自粛してるのに、損をした!
やっぱり官僚や議員は、特別なんだ!

批判はごもっともですよ!
しかし、彼らはリスクを知った上かどうかは別にして、ルール?要請?を無視して自分の考えで行動しただけです。

決して称賛しているのではありません!
我慢できなかったのかな?
群集心理?
なんともないかも?と安易の判断!


そんな理由で、自分で判断しただけです!
私は、自分の為・・・
家族の為・・・
仲間の為・・・
こんな言いう方すると恩着せがましいでしょうが、言い方が変なだけで、自分の行動で人に迷惑をかけてはいけないと思っているからです。
自分が感染源になってはいけないし、なりたくないのです。

だから、要請範囲以上の会食や宴会を行た人に対しては、文句は少しは言いますが、基本的には、「馬鹿な行動」というだけです。

文句を言う理由は、彼らが他の人に感染させる可能性があるからで、彼ら自身が感染しても、「自業自得」!


それにしても・・・
対策が中途半端の影響で、自粛期間が長すぎるのは、経済状況の悪化よりも、影響が大きい!

人間の精神状態の限界に近い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ