メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

衣替え? 

2021年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

衣替えの意味は、別の衣服に着替えること。

特に夏冬の季節に応じて改めること。
平安時代には、陰暦4月1日、10月1日に行われた。
現在では、一般に6月1日と10月1日に主に制服について行われる。

サラリー・マンもカジュアル・ルックやクールビズなどで、衣替えと改まった時期を限定しなくなった。

無職の人間にとって、そんなルールは関係なく、自然の流れで、冬物、春物、夏物・・・と着替えていくが
日本は四季があるので、やっぱり箪笥の整理が必要です。

運動用の衣類は、季節を先取りして、早めに切り替えます。


昨日は、「身体の衣替え」をしました。
ダイエットをして、春・夏用に・・・なんて簡単には行きませんが、気持ちを切り替えることで、心構えと自分の身体を見直します。

自粛続きで、なまった体をどうにかしなければ・・・

そんなに簡単にはいかないので・・・
先ずは、1時間かけて風呂でゆっくり身体を洗い、外面だけ衣替えしました。
ゆっくり風呂に入って・・・・衣替えが完了!

内に秘めたる、脂肪は徐々に削っていかなければ・・・

仕事に追われ、帰宅して、食事と入浴をあわただしく済ませて、寝る体制にならなくも良いのです。
そうは言っても急に習慣が変わるわけでもないし、身体を磨いても・・・・・
高齢者は、滑らかな脂分が少なくなるので、毎日ソープで洗わない方がいい・・・・とのアドバイスもある



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ