メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

聖火リレーは演技? 

2021年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

聖火リレーは、本日は栃木県を走ります。
おおよそ、一つの県を2日程度で走破します。

朝の9時頃にスタートし、夜の8時頃にその日のゴール地点に到着します。

観覧における注意点が細かく決められています。
観覧して欲しのか?
それともテレビ等のリモートを期待してるのか分かりません。

演出効果のために、走行順序を入れ変えたり、時間をずらしたり・・・結構大変な事をしているようです。
一組200m程度の走行に、どのくらいの人が支援のために移動しているのか、はっきりしませんが・・・・
密になっているようです!


参考に、色んな注意事項がありますので・・・・

体調が悪い場合や感染が疑われる場合は観覧をお控えください
以下のような状況の場合、観覧はお控えください。
・平熱を超える発熱
・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
・だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
・嗅覚や味覚の異常
・体が重く感じる、疲れやすいなど
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
・聖火ランナー、出演者・パフォーマー、運営スタッフについては、体調管理に応じない、または適切に健康管理がされていないと判断した場合

沿道での観覧について
・沿道で観覧される場合はお住まいに近い場所でご観覧ください。
特に、お住まいの都道府県以外での観覧はお控えください。
・沿道ではマスクの着用をお願いします。
・大声を出さずに、拍手による応援や配布グッズなどを活用した応援をお願いします。
・観覧時は前後左右の方と適切な距離を取ってご観覧ください。
過度な密集が生じた場合はリレーを中断する場合があります。


ライブ中継もご活用ください
沿道における聖火ランナーの走行の模様は、聖火リレー期間中インターネットのライブ中継で視聴可能です。
沿道の密集を避けるために、なるべくライブ中継でご覧ください。
(NHKの聖火リレーライブストリーミング特設サイト https://nhk.jp/torch にてご覧いただけます。ただし、全ての聖火ランナーを配信できるとは限りません。)


そのほか注意事項
・聖火リレー実施後2週間以内に新型コロナウイルス感染症に感染した場合、医療機関に相談の上、組織委員会に速やかにご報告ください。
・個別の都道府県における聖火リレーの実施については、当該都道府県の新型コロナウイルス感染症の感染状況等を踏まえ、実施形態が変更される場合があります。
具体的には、当該都道府県に緊急事態宣言や不要不急の外出自粛要請が発出されているなどの場合は、必要に応じて都道府県内における公道での聖火リレーを見合わせ、セレブレーション会場における無観客(関係者を除く)での点火セレモニーのみを実施する措置を行う場合があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ