メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

デジタル庁を救え! 

2021年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

デジタル庁は、デジタルの活用により、一人一人のニーズに合ったサービスを選ぶことができ、多様な幸せが実現できる社会(誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化)を目指して発足する予定ですが・・・・・
現在の官公庁にシステムはトラブル続きです、システムの企画・設計・開発・運用・保守等すべての面で発生してます。
ぜひ!助けてあげてください!

以下に募集中の内容を転記しました!
早い話が、いたるところで障害が発生し、原因も全フェーズにあります・・・・結局、大臣を筆頭に、中心的な役割ができる人がいません。

「今般、内閣官房 情報通信技術(IT)総合戦略室において、デジタル庁(仮称)の創設に先行して実施すべきプロジェクトの推進に係る人材の募集を行います。
今般の募集人材は、非常勤の国家公務員として採用されます。
実施プロジェクトにおいては、政府のデジタル・トランスフォーメーションを加速し、継続的にアップデートしていく仕組みづくりを始めます。

本募集ではその中心的な役割を担う方を募集します。
国民との信頼関係を構築し、日本のデジタル・インフラを描き、実行していく。
多様な経験や豊富な専門性を活かし、ともに大きな挑戦に取り組みましょう。」
スタートから人材難を嘆いているようでは、先が思いやられる!


昨日発覚したトラブル

マイナンバーカードを3月中に健康保険証として利用する仕組みの運用が延期。
マイナンバーの誤入力などで情報のひも付けや番号の表示に不具合があった・・・と言ってるが、実は企画・設計ミスです!

お詫び?を兼ねて・・・

デジタル庁に「マイナポイント」最大5千円分を付与する申請期限(3月末)を、延長する。

と言ってるが・・・・
マイナンバーカード取得者が一向に増えないので、保健所が正常にできても、利用者が少ないのが現実!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ