mikanのブログ

神明宮の枝垂れ桜 

2021年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



            街中を歩いていると「桜満開」の
            ポスターが目に飛び込みました
              お花見の季節ですね?
?
   家から車で5分位の所にある「大間々神明宮(おおまましんめいぐう)」の
          枝垂桜が綺麗なので見に行って来ました
?
               「大間々神明宮」
         群馬県大間々町の街中にありとても広々としていて
            木々に囲まれた心地よい場所です

?
           隣には「ながめ公園」後ろの高津戸狭が
                とても美しいです
?
          
                「神明宮の本殿」 
         とても立派で威厳を感じられる本殿だと思ったら 
           社殿は伊勢神宮の建築様式だそうです 
              とても見応えがあります   

?
?
           七五三参りの神社としても有名です

?
?
               本殿横の枝垂桜
           今の季節しか見られないって言うのが
               またいいですね〜

?
               枝垂桜キレイ〜〜
            日本人で良かった・・・って
             思う事のひとつですよね

?
          外国人もうっとりするほどの日本の四季
          この一瞬、美しさを目いっぱい楽しみ
             桜を満喫したいですね

?
       一瞬の美しさだけど桜の花はパワーをあたえてくれる!
               そんな気がします? 

?
                また・・・
          お花見や入学式などイベントが多い春
        写真を撮りたくなるシチュエーションが増えますが
           沢山撮っても納得の一枚にならないのが
            写真の難しいところですね( ̄▽ ̄;)
         
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ