メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

週初め? 

2021年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は月曜日です、新しい週が始まります!

日曜日が週の始めと言うのが定説でしょうが・・・
私にとって、やっぱり月曜日が始まりです。

小学生、中学生、高校生・・・・
サラリーマン・・・・
全ては、月曜日から始まりました!
よし今週は・・・・
また一週間が始まる?・・・・
早く日曜日が来ないかな?・・・・

いずれにしても、月曜日に?
いや、サザエさん症候群で日曜日の夕方に思っていたのかも?

そんな思いは少なくなりました。

曜日感覚はサークルの関係で残ってますが・・・
週の始め?と言う意識は薄れてます。

日にちの感覚はもっと薄れてます!

誕生月や旅行の予定が無い限り、日にちはほとんど関係ありません。

給料日?
年金支給日?
全く関係ありません!


何か気持ちが新たになるきっかけが欲しい!

さあ・やるぞ!
今日から!
今週から!

変化のない、平々凡々の日々は幸せ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ