メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ここまできた? 

2021年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



卒業シーズンです。
高校生は、この時期校則から解放され、「人生で初めて髪の毛を染める」という若者たちが美容室に押し寄せる時期です。
そんな中、社会現象となっている大人気アニメ・鬼滅の刃。
初めてのヘアカラーに「鬼滅カラー」をオーダーする女子大生も増えていると言います。
登場人物の髪色が鮮やかでオシャレなので、派手にはなりたくないけど色は入れてみたい、と思っている人が多く、お客様のオーダーが増えているそうです。

このように、基本的にはブリーチをして、2〜3色の色を使うヘアスタイルです。
コロナの自粛ムードのなか、『気分を高めたい!初めての明るいカラーに挑戦したい!』というお客さんの気持ちの表れでしょう。
量販店などで購入したブリーチ剤を使って、自宅のお風呂場でブリーチをして、そこにカラーバターと呼ばれる色のついたトリートメント剤を塗布するというやり方で、自分で挑戦している人も少なくないようです。
サロンで染めるよりも安価な金額でできるでしょうから・・・。
サロンだと1万〜3万円ほどかかるようですね。ただ失敗してしまう人も多いようです。
初めてヘアカラーにチャレンジする場合は、できればプロに任せた方が安心かもしれないです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ