メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スパイシーなフライドチキンとハーブティー♪ 

2021年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかった。午前中は美容院に出掛け久しぶりに春らしく少しカットしてゆるふわパーマをかけた。あたたかくなるので身軽に気持ちも明るくなれると良いな。

美容院でカット、パーマ、カラーのフルコースをすると午前中いっぱいかかる。家に帰って作る時間も無く夫のリクエストはケンタッキーフライドチキンが食べたいと‥。

ケンタッキーって私はチキンの香辛料の匂いがキツイので食べないが‥夫はあのスパイシーなチキンが良いらしい。テイクアウトというと大体私の好みは和食系が多いが‥偶には付き合ってみた。

チキンバーガー、チキン、コーラ、ミニアップルパイ、ポテトのセットを1つ、私はツイスターテリヤキとストロベリーパイにした。

ケンタッキーって何年ぶり?というより人生で2〜3回位かもしれない。やっぱりこのスパイシーなチキンと満足そうな夫。まぁ簡単なランチで良いけど‥ね。

私は私で‥ネット注文したハーブティーが届いたのでお茶タイム♪今日は「歌のお茶」というハーブで喉の不調を感じる時におすすめのお茶。オーガニック&自生しているハーブをブレンドしている。

粘膜を保護してくれるエルダーフラワーやマローブルー、リンデンフラワーに炎症をおさえるカモミールやセージ、タイムなどをブレンド。きれいな声が出るようなイメージで歌のお茶と名付けられたらしい。

私はハーブティーの香りや味を楽しめるが‥夫はそれこそハーブティーが美味しいとは思わないという。漢方みたいな薬っぽい感じがするらしい。

スパイシーなチキンの匂いがダメな私とハーブティーが薬っぽいという夫。偶にはケンタッキーも良いが後はハーブティータイムで自分時間を楽しむ。

色々な種類のハーブティー。ゆすらぎのお茶、月のお茶、風のお茶など体の体調や気分によって選ぶ。癒しのハーブティー♪

じっくりとハーブティーを楽しめた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ