メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

180度開脚?ありえない!  出来ないなんて、ありえない! 

2021年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕のストレッチの様子を度々動画に録ってあります。それを、見ると面白い。過去の自分の動画を見て、こんなレベルで180度開脚できるって言ってたんだ、と思います。話の流れで僕の開脚の動画を相手に見せる時があります。見た人の感想は、「僕は無理、僕は体硬いから」が、ほとんどです。基本、日本人全員が「体が硬い」と思っていると思います。僕も開脚を目指したことは本当に体が硬かったです。無理と言う言葉は、挑戦しても、ダメだった人にしかいう権利がありません。挑戦もしていない人は、「僕には、絶対無理」って言ってはいけません。無理かどうかは、やってみないと分からないからです。「180度開脚なんて、僕はやりたくないからやりません」言うべきなのです。 なぜなら、僕も本当に体が硬くてどうしようもなかった。でも、ストレッチを少しづつをしていたら、180度開脚ぐらいは、出来たのです。その時は、「僕は奇跡を起こした。」と思いました。しばらくたつと僕は毎日180度開脚しているので、「180度開脚なんて、当たり前」のことになっていきました。奇跡でもなんでもない、当たり前のことです。毎日の日課です。こんな簡単な当たり前ことを、未だにできない人もいます。やってみれば、簡単なことです。さぁ、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ