季節俳句&日記

黄水仙戻ってきてと花言葉 

2021年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の夕方撮った狭庭の普通の水仙 黄水仙戻ってきてと花言葉倹約の習慣抜けぬ鳥雲に日を浴びて神社の林鳥雲に ・・・ 普通の水仙は「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイスト」でナルシストの語源になっていますが、黄水仙はぜんぜん違って失恋の言葉で、「もう一度愛してほしい」「私のもとへ帰って」だそうです。 ・・・ 今日は、食器戸棚の整理を少し。この少しが曲者…(-_-;)電話も、数本かかってきました。親切なものや友人やケアマネさんだったりですが、電話で、先日の地震などで無料だったら家の点検しますか?という電話、危ない危ない( ^ω^)・・・公なところが調べているというような雰囲気でしたがこれが屋根に上って、下から見えないところを壊れていると言うらしいです。必要ないメールも数着届いていてメールは歳に関係なく送っているらしく。パートナーなんとやらから来るメールで、開かないのでわかりませんが・・・世の中変わると、身辺もややこしいですね!(*^-^*) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ