メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

会議室がない 

2021年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市の施設で、50人以上入る事が出来る大きな部屋を、毎月1度借りてイベントをしています。

今日もまた、その部屋を取りに行くと、
「4月から6月までは、その部屋は使えないので、小さな部屋でお願いします」と言われました。

小さい部屋だと、最大20人です。でも、密を避けたいので実質10人前後でしか使えないことになります。

「じゃ、7月以降はどうなんですか?」
「今の所未定ですが、多分使えなくなるのでは無いかと思います」
ちょっとムカついたので、
「急になんでアカンのですか?」と聞くと、
「ワクチンの接種場所に確保して居るんです」とのこと。

具体的にどこを使って、どういう手順で進めるのかは未定だそうですが、一応部屋の確保だけはして居るのだそうです。

ところで・・・

「ワクチン接種って、いつまで続くのですか?」と聞いて見たのですが、市の方でも、担当者はそれなりにわかって居るのかも知れませんが、施設の窓口の人は、まったく知らないという事でした。
「一応、4月から6月までの3ヶ月間は、大きな部屋の貸し出しはしないように」と言われたと言う事です。

4月から高齢者のワクチン接種が始まって、65歳未満のかたは7月以降になるらしいというような話ですが、はたして今年中に終わるのでしょうか?

こんなやり取りをして居るウチに、本当に、4月からの高齢者への接種が、スムーズに出来るのだろうかと、疑心暗鬼になってきました。
急にワクチンが届かなくなったって事にはならないでしょうね。

ホントに、国産ワクチンの開発を急いでいただきたいと、切に思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今年の分は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

今年の分は何とか調達できても、今後は世界各国に行き渡らないといけないので、早く自前で出来るようになれば良いですね

2021/02/26 09:10:58

やりくりは難しいですね

気ままなライオンさん

お国の縦社会は中々情報が伝わらないでしょうね。

国内ワクチンは、今年は難しいかもですね。(T_T)
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

2021/02/25 23:40:59

PR







上部へ