メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

山火事 

2021年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

足利市の山火事は大変なことになっている。住民の避難もあるようで、早く火が消されたらと思う。
淡路島でも過去に緑町で山火事があり消火にかなりの日数を要した。山に長年たまっていた枯葉や草が燃えて、一度消火できたと思われていたのに、再度燃え出したこともあった。

それより前に、俳優の山口崇さんの山が燃えて、マツタケ山が壊滅的な状態になったことがあった。

今の時期は農家が春からの農作業のために草刈り、その草の焼却をする時期である。農家の老齢化で火が大きくなると消火できないことになっている。役所や消防からは注意事項がたびたび連絡されている。火をつけるときは慎重にしたいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ