季節俳句&日記

風吹きて動かぬ猫の日向ぼこ 

2021年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 風吹きて動かぬ猫の日向ぼこ懐かしき今は父母居ぬ鳥雲に年老いて親の寂しさ鳥雲に ・・・ 鳥雲に入るの季語が「鳥雲に」で使えるようです。例題みていたらなんでも使えそうで、困った時のピンチヒーターに使えそうです。歳時記を引いてみてください。(⌒∇⌒) ・・・ 昨日の体調の悪さはどこへやら…今日は一日元気に過ごせました。良かった〜今日は不足の書類を送付に、ポストへそのあと散歩のつもりが歩数計を付けておらず…がっかりしましたがいつも通りの夫婦池まで…感傷的になっていて、この道は夫もあるいたのだな〜とか、二人で歩いたな〜とかなんだか今まで感じなかった心境になっていました。どうしてかな?近くまで迎えに来たのかな?(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ