メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

気持ちのいい日は自分で作る。 

2021年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに里山に登った。

石清水八幡から老人ホームさぬきの敷地内から出発

232mの石清尾山へ


眺めがいいので石清尾山が大好きだ。

八幡さんのしだれ梅を愛でてからさあ〜出発









はじめは、こんな道で歩きやすくて足取りも軽い








足元にとても小さな花が咲いていた。

春の息吹を感じる







だんだんと岩の古道

でもマイペースでゆっくりと登る。







やがて、屋島と高松市街が見えてくる。

美しいパノラマが眺められて気持ちがいい












峰山公園へ到着

そこでランチ

マルヨシセンター製(笑)








今にも開きそうなこぶしの蕾








落ち椿


> 落下してなほ命ある椿かな <









帰り道は、お地蔵さんの並ぶ道を下がっていく。







やがて、車道を横切って







墓地を縫って老人ホーム讃岐を経て、石清水八幡へ







久しぶりの里山ウォークだった。

気持ちのいい日は自分で作る。


これからいい季節

里山にぼつぼつと登ろうと思っている。


今日は登りで3人、下山で1人出会った。

公園の「はにわっ子広場」は、祝日でファミリーでいっぱい

子どもの声は、あまり聞く機会がない今

楽しい声は、明るい未来が感じられて心が晴れるようだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ