メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

サクランボザクラ 

2021年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お隣のサクランボザクラが今年も咲いた。
毎年2月の半ばくらいに咲くのが楽しみの桜である。
3〜4日前に気がついたら蕾がずいぶん膨らんでいた。
一昨日にはぽつぽつ咲き始めたと思ったら
昨日にはもう5〜分咲。
今日は朝からもう満開近しだ。

以前はここにいっぱいメジロ君がやってきたりしたが
何年か前からヒヨドリのカップルがここに居ついてしまって
それ以来メジロは来なくなった。
それと時を同じようにして
サクランボの実の出来がずいぶん悪くなってしまったのである。

まあしかしこの時期
満開の桜はとても楽しみである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

実ができるのとメジロ君の関係
あるんでしょうか〜?

けどメジロ君が来なくなったのと
実が不出来になったのは繋がっています。
あるんでしょうかね〜

ただヒヨドリが来るようになって
ミツバチが減ったようには感じています。

2021/02/23 18:47:29

楽しみですね。

らごさん

結実するのにはメジロくんがおおいに
役割を果たしていたのでは?
以前の職場の近くにサクランボができる桜がありました。
あの赤い実はとても魅力的ですよね。(^-^)

2021/02/23 16:24:32

PR







上部へ