山のダイアリー

冬の中の秋 

2021年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

長かった冬も終盤に差し掛かっているのか
ここ2〜3日はとても暖かい日が続いた

道端の雪も溶け始めて・・・

雪の中に閉じ込められていた去年の枯れ葉たちが
カサカサと風に舞いながら
道のあちこちで遊んでいる

そんな光景が冬の季節に秋を感じてしまう
ほんのつかの間の秋

明日からはまた
元の冬に戻るらしいけど

春の訪れもそう遠くないのかもしれない





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

この時期に枯れ葉が舞う光景ってものは
なんとなく寂しいっていうか懐かしいっていうか
妙な感じなんです

私は暫く
「カルフォルニアの青い空」と「落ち葉のコンチェルト」
両方ともアルバート・ハモンドが歌っているということ
結びつかなったのです^^;

2021/02/23 18:56:33

バキューん

柊 子さん

「雪の中に閉じ込められていた去年の枯れ葉」
「冬の中の秋」
バキューん
ユパさんの感性に心打たれました。

落ち葉のコンチェルト、
車の中でメロディだけの♪〜聴いてますが
流れるたびに 春夏秋冬いつでも秋です。 

2021/02/23 17:45:46

PR







上部へ