メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ベンチプレス 68.5s 

2021年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



少しづつ重量を上げていって、今はベンチプレス 68.5sです。筋トレをやっている人にとっては、軽すぎると思う重量です。しかし、初心者には相当難しい重量ではないかと思います。もし仮に、相当な力がある人でも、ベンチプレスをやっていなければ、ケガをする確率が相当高いです運動は、ケガとの戦いでもあるのです。この位の重量になると、ちょっとでも体をひねったり、左右のバランスを崩したりすると、関節を傷めます。その痛めた状態からいかに復帰できるかで、成果が決まります。もう何十回も怪我をし、挫折を繰り返してきました。それでも、まだ健康でいられます。今では筋トレを続けてきて本当によかったと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ