山のダイアリー

始まりより早く・・・ 

2021年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここに住むようになったきっかけの始まりは
「霧ヶ峰」への想いということは
ここでも何度も書いたけど

本当はその前にこの近くに来ていたということ
時々そのことを忘れていることもある

あれは私が霧ヶ峰を初めて訪れた
高校1年生の時よりさらに3年さかのぼること
中学1年生の夏

夏休みの宿題の自由研究
私は昆虫採集を目的に蝶々の採集のため山に入った
その山が「入笠山」

当時隣りに住む「ヒロちゃん」という大学生に連れられて
二人で昆虫採集の用意をして
蝶の採集では有名だという入笠山へ

そんな時に降り立った駅が「富士見駅」
今住む家から車で3〜40分にある
ここに住むまで知らなかった
こんな近くにあの「富士見駅」があったこと

私はそんな時からもう
ここと何かの「縁」で繋がっていたのかもしれない

だから今日の探検はその懐かしい「富士見駅」へ
あの時の風の匂いを味わいに・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

輪廻転生・・・
ほとんど信じていませんね^^;
死んだ後のことは分からないので・・・
生まれ変わるとかどうかは分かりませんし
今までの全てのことが今に繋がっているんだってことは
この頃分かるようになってきました^^♪

2021/02/22 18:41:30

魂の呼び声

柊 子さん

>何かの縁で繋がっていたのかも

ユパさんは輪廻転生を信じますか?
ユパさんの魂が覚えていたのかも知れませんね。
入笠山、霧ヶ峰のことを。

2021/02/22 14:22:57

PR







上部へ