メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

買替時!買物時! 

2021年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

品物や値段?にもよりますが、買ったもが、使えなくなることが少なくなったような気がします。

品質が向上したのでしょう!

安物を買ってすぐに使えなくなった!
そんなのは昔の話のようです!

多少の当たりはずれはあるものの、結構長持ちします。

例えばバドミントン用シューズですが、1年以上使用してもなんともありません!
週に2回、3時間程度なら、100回程度の使用です。

中敷は多少痛むので、買い替えますが・・・

しかし、人間が贅沢になったのか、飽きが来るので、何とか理由をつけて、買い替えようとしてしまいます。

少し、かかとの部分が滑るような気がする!
万一滑ったら、ケガをするので、買い替えようかな?

なんて、ひとりごとを言いながら購入の算段!
自分の小遣いとは言え、何か文句?を言われたらいやなので、きれいに洗濯して、予備として1足保管します。

実際には予備なんて使わないのです・・・ そこは気持ち!

新商品のカタログを見ながら・・・・
しかし、コロナ騒もあるので、お店に行かずネット購入することにした!
迷いに迷って、現在のシューズと同じ型番・サイズで色違いにする。
気が小さいので?無難な商品を選んでしまった。

しかし、ラケットバッグを2個かったのように、今回は間違って購入するわけにはいかないので、少し慎重!
(買物かごに「候補を入れたまま」一気に購入!)

「もったいない精神」を捨てきれないのと、買い替えができない!品質向上が邪魔をする!

高級なスーツでも、裏地が痛むと買い替えるのと同じで、売る方も考えているはずでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ