メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

さっぱりしたでしょ! 

2021年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

15日の雨と風によって、我が愛車は泥だらけ!

洗車に行こうとしたら、まだ風が強かったので、少し待つことにした。
やっと昨日洗車した。

まだ水の冷たく、多少風も吹いていて、つらい作業でしょうね!

そんなことはあありません・・・・
自分で洗車するのは15年以上前までです!

自分で洗車していた時代でも、機械で洗車してふきあげのみ!


ずぼらな奴!
いいえ、違います・・・・
車を大事にしていた時期もありましたが、考えが変わったのです!

・いくら大事に扱っても・・・・
駐車場で傷つけられたことが多かった!
へこみ等は修理に出すが多少の傷は、修理用のぺイントでカバーしてました。
傷つけられたら、「怒り」があるのは誰でも一緒でしょうが、犯人を見つけることは難しい!
(今は車が多少でも振動を感じるとカメラで撮影)

屋外に駐車したら「仕方ない」とあきらめることにしました。

それ以外、多少のことは腹が立たなくなったとから、洗車も機械では傷がつくなんてことは気にしなくなった。

目立つ傷とへこみ等は修理するが多少の傷はOK
自分で傷つけたことは、ほとんどありません!

しかし、砂ぼこりやガラスの汚れは気になります・・・
月に一回程度は洗車!

さっぱりすると気持ちがいいね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雪と愛車

bancyaさん

昨日の雪で車が泥まみれ(>_<)帰路でダンプとすれ違い「ワォー!」って思わず叫んじゃいました!最低〜月1で洗車しますが…脚立に乗って自宅で洗うことが多いです♪

2021/02/18 08:53:53

PR







上部へ