メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ぴーかんテレビ 不適切テロップ検証番組 

2011年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東海テレビの番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米の
プレゼント紹介の際「怪しいお米セシウムさん」などと
不謹慎にテロップが23秒も流れた件。その「検証番組」
なるものを制作して流し、またまた恥の上塗りだ。

制作した男声は「半分ちょっとふざけて」と語るだけで、
反省の色も謝罪の言葉もない。こうした「ブラックジョーク」は
常態化していて、何が悪いのか」という開き直りとも
受け取れる。番組も「検証」であって、経過を説明した
だけで、反省も今後の対処も語られていない。一体なんの
ために、誰に見せる番組だったのか。肝心の岩手県では
放映していない。見せんでよかった。

それより「不適切テロップ検証番組」で、ニュース検索
してみたが、1件も出てこない。完全黙殺だ。この方が
おそろしい。

いろいろ検索していて、フジテレビの報道で、たいへんな
ものを見つけた。

大震災の翌日「菅総理の記者会見」を生中継した際、男女の記者が、とんでもない「つぶやき」をしているのだ。


菅総理が登場してくる時

 男「ふざけんなよ。また原発の話なんだろ。どーせー。」
 女「だから、こっから上げられる情報はないっつーのに。」

菅総理が被害状況を説明している時

 女「はははっ、あー 笑えてきた。」

なんということだ。この件についての「検証」はなされて
いないようだ。ま、最前列にいた記者がフジテレビとは
限らないからか。しかし、フジテレビで流した中継のみに
声がはいっているのは不可解。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ