メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・中野駅 

2021年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第28回目の掲載は、・JR中央線快速・JR中央線各駅・東京メトロ東西線「中野駅」です。先日、拠所無い事情で中野に行ったので、久し振りに駅北口を散策しました。あぁ、何度来ても、中野って好きだなぁと思います。この猥雑な感じがたまらない。この雰囲気、ちょっと香港みたい。飲み屋さんの前で、ジョーがうなだれてます(笑)。80年代の邦楽専門バー。新コロ騒動が終息したら、入ってみたいな。映画のロケで使われることもある、ワールド会館。中はどうなっているんだろう。ホテルとも書いてあるし、飲み屋さんの看板も見えるし、今度、探索してみよう。めちゃくちゃ個人的な話なのですが、中野に来ると、必ずこの古いアパートを見にきてしまいます。ここは以前、友人は独り暮らしをするため、借りたアパートです。住人の誰かが嘔吐している声が丸聞こえだわ、(汚くてすみません(笑))多数の外国人が雑魚寝してるっぽい部屋があるわ、壁の薄い、愉快なアパートで(笑)、家賃も格段に安かったようです。今は、希望の仕事に就くことができ、ここよりずっといい家に住めるようになった友人ですが、あの頃の私たちを思うと、お互いよく頑張ってきたね、という思いで、自分が住んでいたわけではないのに、胸がきゅんとするのです。一度、何かの理由で、車で遊びに行き、この駐車場に数日停めていたら、かなりな金額になってしまい、驚いたことも、今は笑い話です。中野といえば、中野ブロードウェイ。まんだらけの漫画専門店。たまに行きます。こちらは、まんだらけの、ジャニーズグッズ専門店。フィギュアなどが、沢山売られていますね。「タイ屋台999」さんでお食事。外観も、内装も、本当にタイに来たようで、大好きです。カオマンガイとマンゴージュースをいただきました。やっぱりタイ料理、最高です。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ