メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

買い物の変化! 

2021年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

緊急事態宣言で、買い物の外出回数を少なくしてます。
衣類や生活用品はPCやスマホでで買い物しても問題はありません。

問題は食料品です。
特に嗜好品に近いものは、それなりの考えで購入しますが、嗜好性が無いものが困ります。

こんな事を書くと、私が購入しているように見えますが、すべて家内が決めます。
漬物、魚(刺し身、干物)、肉(豚、牛、鶏肉)などは、偏ってきます。

購入に際しては、紙のチラシ(30ページぐらいの厚さ)や3ページほどのチラシなども参考にしているようです。

生協と、大型スーパーで各々2回/週程度の購入です。
新鮮なものは、それなりの回数で購入しているが、マンネリ化です。
原因は見るほうが、自分の嗜好に合わせているからなのは、わかっていますが・・・

やっぱり、商品棚を見ながら、「これがいい」と言いたい。
また、販売員などの「おすすめ」も・・・
試食をしながら、購入・・・

だんだん、買い物に行けないのは苦痛になってきました。
お取り寄せもいいけど・・・

駅弁大会などは、好きなものをたまに買うので、そんなに気にはなりませんが、お惣菜やの弁当は、種類が偏って、定番もの!やっぱり飽きが来ます!

安いのは揚げ物が多いのですが・・・

冷凍倉庫の会社の人曰く・・・
揚げ物は、鮮度をあまり気にしなくていいし、食中毒にもなりにくい!
所未期限が近付いたものや、一部商品見本に使ったが、残ったものは、数がバラバラなので、弁当を安く販売する店に、売ります!
・・・なんて自慢してました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ