メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

眉唾 

2021年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

眉唾という言葉がある。騙されないように気をつけることという意味と思っている。詐欺にあうことのないように注意することの最初の配慮だ。簡単に金儲けなんかできないのに、眉唾との考えもなしに被害にあうことのニュースの多いことか。

ネットニュースの中で、最近は韓国のニュースが日本だけのニュースと同じくらいの量が出てきている。このニュースを見ていて眉唾物と考えない方があるのだろうか。

【韓日指導者、「度量の大きな取引」を試みてほしい】・・・なんて韓国の側からの意見が出てきているが、日韓関係を悪くした原因は日本側にあるのだろうかと疑問に思っている。

日本の首相に対して「やめろ、やめろ」と言いう張っていた意見はどうなったのだろうか。日本の首相は「日本人が決めた」ことで、「日本の首相やめろ」は日本の民主主義に嫌な言葉である。これが、日本人が日本の首相やめろ、は大きな失政の場合は言えるだろうが。

また、なんで今頃こんな変な意識の大変更があったのだろうか。
安倍さんが韓国の日本大使館だったかの近くの女性像を取り除けと言われたように思っているが、造像屋には気の毒だが、撤去するか、もっと作り続けるか、芸術品とは言えないものだけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ