メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

菜の花 

2021年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

畑に行く途中の田んぼに菜の花が咲きだしている。まだ大きくはなっていないが、黄色い葉が広がりその中から花をつけているものも毎日増えている。適度の雨で成長していくのだろう。

2か月植えるのを早めてトウモロコシの種を植えてみた。芽が出てきても保温をしてどうなるか 見てみようと思う。早く花が咲くと害虫がまだ来ない内にトウモロコシの実ができると期待したいからだ。

トウモロコシを普通に作ると、花の時期に虫が来る。だから、農薬をまくことになる。だから、薬を使わない私のトウモロコシは虫食いだらけになるのだ。

遺伝子組み換えの意味もここにあるのだが、食用にならないというのはどうしてだろうと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ