メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

クラスター発生 

2021年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ここ一か月で、3つのクラスターがわが市で発生した。
その結果、一気に400人以上の感染者になった!

高齢者施設2つに、一般の企業です。
一般の企業は、30名程度ですが、製造工場なので、そんなに密にならないと思ったら・・・・
洗面所での感染が原因らしい!


高齢者施設は・・・
介護士や職員も感染しているので、患者というより、面会者や施設側の人が原因ではないかと・・・・

患者は、出歩く可能性が少ないのでそんな噂になっている。

待てよ、わが家から3Kmぐらいの高齢者施設で40名以上のクラスターが発生・・・・

確か!20年前には父がデイサービスとショートステイで世話になった。
また、スポーツ仲間の女性も事務員として勤務していたのを思い出した。

昔の仲間で今でも一緒にバドミントンを楽しんでる人との会話!

あそこの施設にA女史が勤めていたよね!
もう70歳近いから勤めてないから心配はいらないね!

いや今で行ってるらしいよ!
まさか患者としてではないよね?
事務関係のTOPとして仕事しているらしい!

毎年、昔の仲間で2回/年ほど宴会で一緒になっていたが、昨年は断念したが、同じスポーツ仲間だから・・・心配

入居者で感染した方の年齢は、さすがに少ないが60代も居た。
70代、80代、90代で各々10名以上が感染している。

クワバラ・クワバラ

入居者は逃げるわけにはいかないので、可哀想です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ