メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

予算委員会の中身なし! 

2021年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

衆議院の予算委員会が終了し、今日からは参議院での開催です。

質疑内容は、自民党の時間の無駄使いに始まりました。
野党の質問に対して答えは、ほとんどが逃げの答弁

結局いつもの通りで、時間です!  終了!

内容は新聞、ニュース、yahooで見てください!


ご存じでしょうが、「意外と知らない事実!」・・

衆議院の予算委員会の時間は、質疑と応答込みの時間制限です。
無駄な答弁のために時間を使われると、質問者は気が気ではありません!
そのため、「時間を止めて!」と叫んで、議長が書記に「時間を止めよ!」と言って欲しいのです。


明日から始まる参議院は、これとは違って、「質問者の持ち時間」で制限が決まっています。
このため、答弁がいい加減で、だらだらしても、「時間を止めて!」とは言いません。

その結果、予定時刻が過ぎて、夜にまで延長される場合もあります。

しかし、どっちにしても、与党(自民・公明)と政府が事前に調整した結果を、答申しているので、野党の意見はほとんど無視!

都合の悪いことは無視!

8割おじさんの意見は、昨年は採用!
今年は無視!
結局都合のいい時だけ利用するのは、今の専門家会議と一緒です。


そんな予算委員会ですが・・・・
今日も9時から見てしましまいす!
茶番の面白さだけでは無く、国内で起きてることの事実も知ることができるからです。
通常、マスコミでは取り上げない話題や意見もあります!
自粛でお暇な方はどうぞ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

イベント企画大募集
女子部

上部へ