メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

俺はなりたくない 

2021年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

村田英雄の歌に
【時世時節は変ろとままよ 吉良の仁吉は男じゃないか
 おれも生きたや 仁吉のように  義理と人情のこの世界】

・・・と浪曲のような歌い方だったが、よく聞いた。今はあまり流行らない任侠物だ。

今日のネットでのニュースに
『参拝者の胸を触った疑い、神職を逮捕「祈祷行為の一環」』・・というのが出ていた。大阪の神社で70歳の禰宜が女性の体を触って、祈祷していたというのだ。

神社で個人的に参拝され人に祈祷する時があるのだろうかと思うが、赤ちゃんや幼児の場合は祝福・祈祷で触られるのは写真で見ることは多々ある。女性の体を触るのはどんな時なのだろうか。

【時世時節は変ろとままよ 神社の禰宜も男じゃないか
 俺はならない 禰宜のように 手錠は嫌なこの世界】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ