メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

大寒(2) 

2021年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大寒(だいかん=冷気が極まって、最も寒さがつのる )


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


本日は、月イチの糖尿の通院日でした。
先生「変わりない?」
アスカ「ハイ」
で、診察は終わり。
先生に血圧計ってもらって、
血糖値とヘモグロビンa1c検査用の血液採取して、
1か月分の糖尿のお薬もらって、月イチの通院は無事に終了。
ちなみに、先月のヘモグロビンa1cは「6.4」でした。


▼病院からの帰りは、買い物です。

▲白菜1/4  駄菓子(雪の宿:抹茶味)  プチクロワッサン
牛乳  飲むヨーグルト(カルシウム入り)  ノンオイル和風ごまドレ
ブロッコリー  バナナ  パック焼きそば  ちくわ天


      話が とびます とびます      

以下、お弁当の写真ばかりですので、お時間のない方はスルーしてください。
弁当の写真しか、ネタがなくてね…(;^ω^)滝汗


▼1月21日、宅配クック1・2・3の昼の弁当。

▲カレイの唐揚げ  ささげの胡麻和え  
さつま揚げと野菜の煮物  野菜のマリネ  胡瓜漬け 
内容量:152g


▼1月22日、宅配クック1・2・3の夜の弁当。

▲いわし紀州煮  オクラのお浸し  ミートソーススパ
厚焼き玉子(関東風)  一口照り焼きチキン  広島菜漬け
内容量:162g


▼1月23日、宅配クック1・2・3の夜の弁当。

▲銀だら西京焼き  花形人参  筑前煮  小松菜の和え物
かぼちゃの田舎煮  うずら豆  はりはり漬け
内容量:189g

総菜と容器のバランスが悪すぎ…笑っちゃった。


お弁当のメニューに飽きてきた...(-"-)
だよね、そりゃ飽きるよね。
同じメニューの繰り返しなんだもの…
自分で作っても同じメニューの繰り返しになるから、
変化を求めて、お弁当を取ってるけど、
結局お弁当メニューも、同じものの繰り返し。
あ〜ぁ。。。

素材を配達してもらうのも考えたけど、
自分で調理するのを思うと..続かないだろうなぁ….( 一一)


本日も読んでいただいて 2021年1月25日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ