私の一日

逆境に負けるな〜光が見えるから 

2021年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の大相撲は観客の制限もあって、やや静かな雰囲気だった、それでも新たなスター大栄翔の幕内優勝で館内は湧いた、

幼少の頃より強かったようだが、高校に入ったときは未だ芽が出てなかったようだ、それでも3年次では頭角を現し全国レベルの力をつける、
名門高校に進学を希望するも母子家庭ゆえに、母からお金が出せないと言われショックだったようだ、聞いていた兄は、それなら俺大学進学を止めて弟の学資を稼ぐからと高卒でバイトなどで稼ぎ支援してきたそうな、

まさに家族ぐるみの支援、応援、恩師などの支えがあったから開花したのだろう、まだ先があるから横綱を目指して欲しいな、、

努力すれば目標に近づく、いつか達成できると思う、
同県人として喜びであり、伸びしろのある若い世代にエールを送りたい、
優勝式ではマスク着用で心の中での国歌斉唱だった、私はTVの画面で大きな声で君が代を斉唱した、
君が代を大きな声で歌うと汗ばむのだ、きっと代謝も良くなるのだろう、

一方、照ノ富士も大関から幕下陥落にも不屈の闘志でカムバックしたのは素晴らしい、
二人の力士に共通して言えるのは、順風満帆でなかったこと、天才ではなく努力して這い上がってきた力士だ、
それゆえ、益々心技体、人格・識見も磨きがかかるだろう、彼らの生きざまからサラリーマンも事業経営者も学ぶことは多いと思う、

このところ、毎朝寒いので体操は2回目寄りに変更、しかし6時半前後に起床して食事の準備、家事を行うと、多少の運動になっている気がするし、朝一で無理に体操するよりも体が柔くなってきたころに二回目の体操をすると効果的な気がする、人それぞれだが、それに時間が有ればこまめにストレッチも効果的だと思っている、
そんな思いで今日も明るく元気で良い日を過ごそうと、

お読み頂き有難うございました。
まだまだ学ぶことは多い、無駄に年を取っては居られないなあ、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

勇気をもらえますね

気ままなライオンさん

みんな頑張っていますよね。
わたしも、頑張って色々取組んで行きたいと思います。

2021/01/25 23:18:53

PR







上部へ