メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

頑張る姿 

2021年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スポーツにあまり関心のない私でも、頑張っているスポーツマンの姿を見ると熱くなる。

相撲取りの照ノ富士が今場所では11勝4敗だった。来場所の成績しだいでは大関になるかもしれないと言う。膝のケガなどで序二段まで転落した元大関のけがの克服と頑張りの成果だ。

水泳の池江璃花子が白血病と闘いながら水泳競技に頑張っているのも、熱くなる。成人式の振り袖姿がネットで出ていたが、女優さんかと思ったらスポーツ選手だった。オリンピックに出てこられるように頑張ってほしいと思う。

前の東京オリンピックの時に、アラブ地域の女子の体操選手が、演技も当時の世界水準からしてももう一つ上手でなく、失敗も見られたが、当時のアラブ地域で女子が体操服で出場するようなことはなかなかできなくて、努力されたことだと今でも思っている。

いつか、水泳競技で肌の色が黒い選手が活躍されることを期待したい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ