メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

笑顔 

2021年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日テレビのリアルタイムで
久しぶりに心を打たれたスポーツを見た。
全日本女子卓球の
石川選手と伊藤選手の決勝戦である。

そろそろベテランと言われる年齢の石川選手と
未だ二十歳で、飛ぶ鳥を落とす勢いのある伊藤選手である。
前もって云っておくが、自分は前から
石川佳純ちゃんのファンである。

試合はやはり勢いのある伊藤選手がリードを奪った
石川選手はセットカウント3-1でリードされ
絶対絶命のピンチから2セットを連取した
7セット目も石川選手は4点リードしたが、
9-9に追い詰められてからの2点連取の大逆転優勝である。

今や女子卓球界は、若い選手がメキメキと実力を付けており
ベテランの域に差し掛かった石川選手はややもすると
取り残されそうな雰囲気もあったくらいである。
解説の福原愛さんも感激したと言ったくらいの劇的な
試合だった。
敗れた伊藤選手は相当ショックだったのか、長い間
ベンチでうずくまっていたのである。

試合後の優勝インタビューで石川選手は
感極まっていたが、それを見て自分も目頭が熱くなった。
今回、5年振りの全日本女王に帰り咲いた石川選手の
素敵な笑顔を拝見したが、
新しい家庭を持った時の幸せいっぱいの笑顔も
見たいな〜と思うのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ