メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

五輪はやるの? 

2021年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

イギリスのロンドン・タイムズでは・・・・
「日本政府は東京五輪を中止しなければならないと内密に結論づけた」との報道。

日本政府と国際オリンピック委員会のバッハ会長は、今年7月の開催をあらためて強調したが、世界のメディアが反発した。

森会長や、橋本五輪担当大臣は、実施する方向で変わっていないというが・・・・
なんの対策も根拠も言えない!
早い話が、続行?中止?の結論を出してない!と言ってるだけ!

カナダやオーストラリアのでも「現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。」中止すべきだと報道している。

確かに、五輪のスポンサー企業は、みんな完全に無言を貫いている。
もし「五輪開催を支持する」と言えば、うそになるからでしょう!

バッハ会長の「全員がトンネルの終わりの光明として半年後の五輪開催を実現すべく、断固として決意している」と言っているが?
緊急事態宣言を見ても、先が読めないのはわかるでしょう!

また、通常なら、選手および関係者たちは試合会場や宿舎を下見をするが日本には入国できない!

マラソン、カヌー、ヨット、トライアスロンなど自然環境の中での競技には、下見の重要性が分かっているはず!

当初、入国規制をしなかった理由は、ビジネスより五輪です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

イベント企画大募集
女子部

上部へ