メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

金メダルとブルーベリーと虚しい選挙 

2011年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





やりましたね。
陸上の金メタルというのは、
最近ではせいぜい女子のマラソンくらいかと思っていたら。
室伏36歳で復活。
決まった時は見ていて、こちらも熱くなった。
すばらしい。


庭に、今年から植えたブルーベリーが、
やっと色づき始め、
一粒口に入れたら、ほんのり甘かった。
そこで、食べられそうな10数粒を収穫。
自家製のブルーベリーを食べて、
目が良くなれば言うことなしなんだが、
この程度ではねぇ(笑)


勝手におっぱじめた代表選挙。
予想と少し違った人が代表になり、
よく考えたが、
これ程知らない人が国の首相になるのは、
わが人生で初めてのことではなかろうか。


テレビを見ながら、高校生の孫の感想。
こんなに短い期間で、しかも自分たち国会議員だけで総理大臣が決まるとは、
どう考えてもおかしい。
大体、高校生くらいになれば、それなりの分別がついて、将来のことを考えているのに、
選挙もさせてもらえない。
こんなやり方だから、自分が儲かる人を選ぶ代表選挙になるんだ。


嵐のことしか頭にないかと思っていたら、
お説、いちいちごもっとも。
思わず笑っておりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ