メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

低い椅子は幸せ感いっぱい!___29日のラジオの準備___買い物行きたくない 

2021年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日自分で低く組み立てた「介護椅子」
座面の高さ35cm 。
踵が床にちゃんと着く・・・ということは、痛む膝裏にかかる重みが軽減される事。
座っているとそれだけでゆったりする。足の裏が床にべたっとつけられることが、こんなにも落ち着けることだったとは!?


私は今まで89年間もこのゆったりを知らずに、体に合わない椅子で暮らしてきちゃったのでした。残念至極。


座って見たら後ろにクッションを挟まなくても、具合良く座れるのでした。さすが介護椅子。
お尻の下には体圧分散のぐにゃぐにゃクッションを敷いていますが、これも心地よくて、この椅子に座ったら動きたくなくなります。
ベッドテーブルが、これ以上下げられないので、食事には少々問題ですが、その代わりipadで書くのには最適の高さになりました。



しかし今日はあちこち痛い。背中の凝りが気になる。買い物行きたくない。


ひとしきり、29日のラジオのお話選びをしたらお昼。まだお話は足りない。


Amazonから電源コードを送ったお店を評価してくれというメール?まだ見ていない、あ、郵便受けに置きっ放し。慌てて1階に降りる。3日ぐらい降りていなかった。
電源コード有った。広告と役場からの手紙の山にうんざりする。大抵は書き込んで役場の出張所に届けなきゃいけない物。記入する金額は役場が隅っこに書いてある。それを書き写してハンコを押す。いつまでこんな馬鹿馬鹿しいことに紙と労力と郵便料金を使っているの?ハンコ無しにするって言いながら。
役場が把握している助成金は黙って振り込んでくれれば済むのに。申請書の束を提出に行くのも楽じゃないのにね。


背中痛いなあ。仰向けに寝ていれば痛くない。明日こそ鍼灸に行けるかなあ。
2時をすぎても、お昼食べる気がしないが、レトルトのカレーを頑張って食べる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ