メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

コロナはつづく 

2021年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨。
室内温度、20℃。ガスストーブを点けるほど寒くはない。

大阪に緊急事態宣言の発令が出て、一週間がたったけど、私の日常行動には変化なし。

ジムにも行っている。
が、
ジムは、「国のお願い」に協力している。
営業時間10時〜23時だったのが、8時〜20時になっている。朝8時からって、、早くない??
スタジオプログラムも大幅減少。
時間も45分だったのが、30分に短縮。人数制限有。

館内の張り紙が、「会話をするなら、マスクをする」
が、「会話禁止」に変わった。
スタジオにも。大きな張り紙が、、、
「会話禁止」 「会話禁止」と…
だけど、いるんよね〜
4〜5人で、ワイワイ言っているいつものお爺ちゃんたちが、、
(マスクをしているし、年齢的に耳が遠くなっているので、声が大きいのかも?)

換気はしっかりしているみたいで、少し肌寒さを感じる時もある。

インストラクターも少なくなっている。

維持費が大きいとのことで、露天風呂閉鎖。

なんか、雰囲気が、気分が、しんどい。
けど、ジム通いをストップすると、運動不足がこわい。

会員もかなり減少して空いているし、感染防止対策もしっかりしている?みたいだから…行っている。


スーパーに行っても、レジ前のビニール?がかなりの厚みになっていて、精算機の数字も見えずらいし、店員さんの声も聞きずらい、、ので、支払はすべてカードでしている。

2月7日で解除、できる気がしない。

ワクチンは打ちたくない。

春になって、暖かくなって、少しはましになることを、
期待して、今の生活を続けるしかないかなぁ。

今の楽しみは、ネットフリックスで、韓国ドラマを観ること。
涙あり、笑いあり…
韓国ドラマに、すっかりはまってしまった私なのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ