山のダイアリー

evie's song 

2021年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

「昨日のことは思い出せないのに
 ずっと昔のことはよく覚えてる」
って誰かが言っていたけど・・・

本当にそう思う^^;
なんでなんだろう?

この頃では人の名前もよく出てこないけど
遠い昔のことは本当によく覚えているもので

「何でこんなに昔のことはポンポンと出てくるんだろう?」
 
不思議だなぁ〜ってよく思う

だからなのか何なのかはよく分からないけど
私の家の中ではもう何年も何年も
遠い昔の歌や曲がいつも流れている♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

これは私がまだ若い頃
夏にはよく霧が峰に行っていまして
その時にいつもスケッチブックを持って
踊り場湿原の中でスケッチをしていた様子なんです^^;
ヱヴァ・キャシディ―のこの曲はとても好きな曲で
この曲とこの頃の楽しかったイメージが重なるんです

2021/01/22 18:53:03

喜美さん

ユパさん

やはり同じですか^^;
どういう理屈なのでしょうかね・・・
本当なら昔のことの方が忘れているようなものでしょうに
不思議なことは多いものですね

2021/01/22 18:49:19

この絵は、水彩画ですか?

柊 子さん

絵を見て、
今にも蝉が鳴き出しそうな空気が流れて
ラムネの瓶の中でビー玉の音がして
懐かしい夏休みを思い出しました。
今、冬のこの時期に、なんだか不思議な感覚です。
あわせて優しいメロディ♪ が流れるから、
なおさらいろいろ思い出しますね。

2021/01/22 14:31:43

同じです

喜美さん

昔のことは本当によく覚えていますけれど
今のことはメモらないとすぐ忘れますけれど
子供達には昔は人生50年と言ったのにこの年では頭が2つないと入らないのよ と言っておきます

2021/01/22 13:57:47

PR







上部へ