メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は料理番組の日 

2021年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


得意料理教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう おこがましくって「私の得意料理」なんて言えるものないですよ  山菜採りに行っていた頃、蕗などの煮物をすると嫁さんは「美味しい」って食べてくれたが・・ しいて言えば「漬物」かなぁ・・ 昔地元体育振興会の役員をしていた頃、朝早く盆踊り大会や学区民運動会の準備に行くと、「○○ちゃん手見せて・・?」って言われる  両手を出すと頷いて「漬けたのね」って・・ そう茄子漬を漬けると(前日)手が紫色になっちゃいますでしょ  その茄子漬待っていてくれる人がいました  漬物のコツは新鮮な材料と、重しなんですが・・ 最近は食べる人もいなくって漬けなくなりました  料理は今は本当に薄味だから、普通の人は美味しいって思わないと思いますよ  おでんを作るとお隣のおばさん(私の10歳くらい上だからおばあさん)に届けるが、薄味が良いって・・美味しいって食べてくれますが・・ 降圧剤は飲んではいませんが「塩分少な目に・・」って、主治医に言われますから・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ