徒然なるままに

問題山積み 

2021年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海外のニュースを見る度に
ずっと、不思議に思ってきた。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000204347.html


医療崩壊しつつあると言われてはいるけれど
イギリスなどは人口が日本の半分で
感染者の数が日本の20倍と、
その数は比ではない。

「医療崩壊」が叫ばれて久しいが
お医者さんの5バーセント
病床の4パーセントしか
コロナ対応をしていないと言う。
民間病院はできない理由を探しているように見えてしまう。
記事にある通り
行政のリーダーシップが
日本では皆無だ。
一部の医師、看護師さんだけが
重荷を背負わされ疲弊しているように思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本特有なのでしょうか...

気ままなライオンさん

確かに、テレビで見ていても、うち(の病院では)は
対応できないと言っている病院の方のインタビューを
何度か目にしたことがありますね。

リーダーシップ。日本では中々難しいのでしょうね...(=_=)

2021/01/18 22:22:49

コロナ禍、2

onさん

TVではコロナ関連のニュースなどで飲み屋なんかで街頭ロケ。
自粛しない人たちをまるで罪人扱い。

自粛要請を聞き入れない場合は、名公表も辞さないと言う。
これは店名をさらしてみんなで嫌がらせしましょうと、市民を扇動するということですよね。
罰則ではないが制裁は奨励するというとんでもない企みです。
悪者をつくって本来仲間である一般市民を一般市民に叩かせる。国民を国民が犯罪者扱いにすることを容認することになります。

それより、国会で嘘を付けば罰則をです。
この前から国会で嘘をついたり質問に答えないでごまかしたり。

当たり前ですがそれを先にでしょう。

2021/01/18 18:58:34

コロナ禍

onさん

お偉方はちっとも禍じゃないですね。
高い所から何だかんだと勝手なコメント。
そしてかっこばかりのパフォーマンス。
あれはきっと次の選挙のための宣伝活動。
大阪なんかはこのコロナの真っ最中に破たんした都構想に固執して
都構想の名前こそ出さずにその中身をやってしまおうと
虎視眈々。

国民の税金使って大企業などは大儲け。
一般庶民には緊急事態宣言して自粛を強要。

一般庶民は生きるために精一杯頑張ってるのが実状。
その証拠に宣言が出ても普段の町の様子にはそんなに変化はありません。

2021/01/18 18:57:44

PR







上部へ