メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

レベル5 

2021年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




三年前町の商工会女性部に入会して、入会した途端地区の役員になって
クジ引きで執行部役員になっちゃった私ですが、
メンバーにも恵まれ楽しい三年間をやり遂げられそうです。

次の役員決めも含めて引継ぎの総会を開催しました。
総会の案内は昨年12月の中旬に部員さんに連絡し、会場も抑えたのですが
年が明けた途端、地元の保健所管内でコロナ感染者がどんどん出始め
人口比で見ると感染率がとても高く(全国的にも高いそうです)
県の警戒レベルの高い方から二番目のレベル5になってしまいました。
まだ町内では感染者は出ていませんが、政府も会食は昼夜問わず自粛するように
いっているし、さてどうしたものか・・・
集まらずに書面での引継ぎも考えてみたり、
そうは言っても地元のお店も使ってあげたいし、総会だけでも集まって欲しいし・・・
集まってクラスターが発生したニュースを見ると、主催者は何考えてるのよ!!
と思ってましたが、自分が主催する側になると本当にどうしたらいいのか悩みました。
そこで、お店にみなさん集まって頂き、マスク着装で総会だけ行い、
雑談して交流して、食事は持ち帰り用に用意してもらったものをテイクアウトする
という方式にしました。
本当ならゆっくり交流したかったですが、みなさんの顔も見れたし、
一番いい方法だったかなと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ