メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

雨 

2021年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報では12時だけ雨が降るとの事であった。
そこで朝は寒いのでゆっくりしていました。
おもむろに畑を耕し始めた処、雨が降ってきました。
未だ9時だよといっても自然は聞いてはくれません。
小降の中で一畝を耕しました。
次の作業に掛かろうとした処で本降りとなり逃げ帰りました。

今日の予定は畑の耕しと昨年刈った草を集めて堆肥作りです。
雨は長続きしないと思いますが、耕し難いし刈草も湿って集め難くなります。
さて、予定変更して何しよう?

家の中の片付けも残っていますがやる気が起きません。
出来れば堕落した身体のリハビリとなる軽い作業で陽射しが無く寒いので温まる作業が良いなぁ〜。

雨がいつ上がるか分からないので、なんやかんや考えても駄目ですね。
雨が止んでから考えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

年末寒波は其方でも雪が降ったのでしょうか?
当方は自宅に逃げ帰つたのですが、かなり積もったみたいです。
お互い自然相手なので大変な事も起きますね。

2021/01/18 02:17:44

お天気次第〜

山すみれさん

年末は天気が続き
山仕事も順調に、

でも肝心の
大晦日
に寒波に見舞われ
悔いが残りました(^-^)

2021/01/17 23:12:13

PR







上部へ