メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ディスカバリーパーク 

2021年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田尻浜海岸に近いディスカバリーパークは自転車で二十分ほどの距離です。
ディスカバリーパークには2つの施設が有ります。ひとつがプールでひとつが天文台のあるプラネタリウムです。
焼津市出身で世界的な天体望遠鏡製作者の故法月惣次郎さんが制作した、国内でも有数の光学式大型望遠鏡があり、土日には予約制で星空観望会が行われています。
五階の展望台に上ったことがなかった事と、15年前に遊んだ健康遊歩道をしばらくぶりに体験しようとサイクリング気分で出かけました。
風も強くなく青空に恵まれ、穏やかな天候だったので、自転車を漕いでいたら汗ばんでしまいました。
 残念ながら富士山は姿を見せてくれませんでしたが、空は青く 海も真っ青。あ〜〜 気持ち良い、心が癒されますね。
続いて整備されている「踏み石健康遊歩道」。大きさ、形、高さの違う数種類の天然の石や丸太、内臓諸器官と関連したツボ押しなどしながら、全長66mの遊歩道を素足で歩くんです。
小さなとがった石の先端がぐりぐり足の裏を刺激するから手すりなしでは歩けない!
前にもこんなに痛かったっけ? やっぱり年取ったのかなあ?
たった数分の体験なのに、足そのものの血流が良くなったのか、しばらく足裏がジンジンしていましたよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ