メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

コロナ禍 

2021年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暖かな一日。

世の中は
コロナの緊急事態宣言で
揺れに揺れている。

世界中でも似たような状況である。
それでも
東京五輪はやるのかねえ。
何たって命よりカネが大事な時代だから
諦めきれないんだろう。

30年ほど前、
バブルと呼ばれる好景気時代があった。
こちとら
株もゴルフもやらなかったから
バブルがはじけたときも
そうなんだ、と客観視していたが、
熱くなっていた仲間たちは
ずいぶんとひどい目にあっていた。

そのときと
状況は違っていても株価だけは
同じように高止まりしている。

懲りないねえ、人間て奴は。
コロナで
経済はダメージだらけだというのに
バクチのように株で勝負するなんて。

本当は
株を買っている誰もが
そろそろ暴落するんじゃないか、と
思っているのかも。
でも止められない、というのが本音か。

ステイホームと言うけれど
警察や消防、保健所や病院、
清掃局など、
動かなければしょうがない仕事だってあるし
農業なども
ステイホームしていてはダメな職業もある。

世界歴史に残る事態を経験しているのも
長生きしているせいか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ