メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

人(私)は、真に旨い物を食べると食べる時間が遅くなる( ̄▽ ̄) 

2021年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


タイトル長ぇス。つい先程のテレビのニュースで、コロナに罹る時は掛かるとゆ〜発言をチラッと聞いて、罹るとしたら私はいつなんじゃろな?と、フト考えた。正月休みはズボラな私の性格上、義母がデイケアから退所出来なくてウチに居なかったのを良い事に、家で大変グータラして過ごしました。(その間の皺寄せは全て旦那)が。予定があれば我慢をせずに出歩く時は都心に足を運んで出歩くのが私。義母が帰って来ても、ソコはソレ。いつコロナのクラスターになってもおかしくないなと思うと怖い気持ちはありますが、私の中で外出には理由があって、無闇矢鱈と遊び歩いている訳でもなく、コロナ禍にあっても、ある程度は人間らしく生活したいという思い。そこで、なる時はなるというソノ文言。果たして、その日は私に訪れるのだろうか?ならないという自信なんて勿論の事ありゃあしませんが、いつ身の上に降りかかるのかとビクビクしながら先の見通しが立たないコロナ禍の長いと思える期間を過ごすのは、私には無理だなぁとなので、昨日は六本木に行くし、今日は、恵比寿に行きました。今は特に、大江戸線に乗るのが怖いよね〜。何となく。コロナ患者が沢山出たって報道されてたしねソレでも私は生きている。切っ掛けは経済的な理由からでしたけど、以前よりも出掛ける機会は減っているものの、こうして譲れない訳あって、都心へのお出掛けは控えられない。とは言っても、都心のみならず地元ですら、コロナ患者は増えていて、結局、場所を問わずヤッパリなる時になるとしか、私も強く頷いてしまったのでした。なので、今現在単に運良く免れているだけにしても、人間らしく私らしく生きられる状況はありがたいと思うのです。兎にも角にも、早く落ち着いて欲しいという悲願は様々な立場でコロナ禍に喘ぐ人類共通の思いですよねくそコロナ、絶滅しろ。一刻も早くさて。タイトルの内容の事なのですが。昨日は樫木先生の元へトレに、今日は、以前から予約していたコースを受講する為にお料理教室へ出向きました。学んで、身に付けて役に立ち、人生の栄養となる、私の中では不可欠なこの2つ生活環境が以前と変わってしまった義母の介護が始まったばかりのこの状況で家を出るのは結構骨の折れる行動でしたが、何とか無理矢理に帳尻を合わせて強引に出ました( ̄▽ ̄)←多少、旦那が犠牲になりましたがこの辺、マジ自分優先のユルっと介護だよねぇ義母、ゴメンよ。。。価格的に私には無理のあった貧乏人にはお高めのコースの受講はマリッジ(第一弾創設当初の呼称)で終わりにせざるを得ない筈だったんですけど、昨年、新設されたポデリッシュコースが、どうにも魅力的過ぎて一度は受講を検討し、断念してしまったのですが。結局の所、諦め切れませんでした。実家の母に受講費を微量ながら助けて貰いつつ、少しづつ分割で支払う形でもいいよとゆ〜幸先生の100%のご厚意に支えられて、実現しました本当に、涙が出る程ありがたいです。ありがとうございます。ありがとうございます。。?(震泣)そんな訳で。以前、単発で受けられていた毎回変わる身体の健康がテーマのポデリッシュメニューを習って味わうという形だった授業とは違い、トコトン身体の健康を追求した理論をTrefle kitchen坂部幸先生考案の料理を始め、様々な専門家の先生の視点から切り込んで練られた授業を単元ごとに区切って順番に3単元で構成されているコースをそれぞれ10回ずつ行われる中で1単元だけでもいいし、1・2単元のみか、又は3単元とも申し込んで受講が出来るスタイルです。そのコースの1単元の第一弾を受けた本日。感想。た、楽し過ぎた……っ!何ですか?何なんですか??この楽しさ??楽しいぃぃいいいい〜っ少人数ながら、コロナ感染に気を付けつつ、和気藹々と座学を受け、いつにも増して美味し過ぎるお料理を頂く。はぁああああ〜ん????(恍惚)しかも、この時間帯のこのコース。知る人ぞ知る、大人気化粧品meethの美人社長、ソンミさんがご一緒だったとゆ〜meeth美肌は最高のジュエリー。 肌の調子がいいと、出かけたくなる。 しぜんと自信が湧いてきて、ふるまい方まで変わってくる。 いろいろな出会いと、あたらしいチャンスと、いきいきと輝けるじぶんへ。 「肌がきれいだと、人生が変わる」。 正しい努力をつづけていれば、肌は、きちんと応えてくれるから。 美しい肌で、美しい人生を。meeth.store研究熱心で熱い情熱を燃やしつつ心血を注いで化粧品を開発・販売している実力派の美しい女性が自分の真向かいに座っている気持ち、分かりますかね?ふは。私はただ、ポデリッシュコースを受けにきただけなのに。(物語のタイトルぽい)思わぬ多幸感に包まれました。そんでもって、今回は人間の五感をテーマに、テキストを見ながら軽く触り程度の内容で磯崎先生の座学を拝聴し、ポデリッシュメニューのレシピを料理のコツを交えつつ幸先生の実演で習って、ソレをソムリエ折原先生チョイスのワインと共に美味しく頂く夢の様な時間。うんめぇえええ私、今迄美味しいモノは美味しいが故セッカチになってしまってドンドンガツガツ食べる派だったんですよ。喉が人より太いので、多少の塊は大きいまんま、飲み込めるし、その分欲張って食が進むスタイル。熱かったり辛かったりしない限りは結構な早食い女だったんですけど、不思議と今回のメニューは、じっくりと味わいたくなってしまって、メンバーさんの中で食べるのが一番遅かったのでしたちょっと自分でもビックリ。手前からビーツのニョッキ カリフラワークリーム左手がポークソテー オニオンキャロットスパイシーソース最後に右手はベリーとトレビスのskin careサラダです。何と、どれも絶品中の絶品??旨過ぎて一瞬、言葉無くなるこれ全部食べても何と何との、500kcal強。参加メンバーさんは、良い方ばかりで楽しく会話。zoomのオンライン受講のママさんもいらっしゃいました幸先生や磯ちゃん先生、折原先生とは、明けましておめでとうございますぶりでしたなので、昨年11月のおさらいおもてなしメニューの講座以来だったので久々にお会い出来て本当に嬉しく、幸先生も喜んで下さって感激でした私の様な者にも優しく親しみを込めて接して下さる皆様に多幸感半端なかったです。実は最近、人とお会いしたり長話する機会が無くて結構寂しかったんですよね基本、ボッチの陰キャなので人に相手にして貰って構われるの、心に沁みる。そしてお腹も幸せに満たされて、ドンドン気持ちが自然と健康的なポジティブに溢れて、物凄いウキウキしてましたwww次回も楽しみだなぁ、ポデリッシュ??習ったレシピは、頑張って作りますマイファミリーは美味しいって言ってくれるかなぁ?けど悲しいかな、偏食大魔王の娘には期待してませんこんなに美味しい美味しさを理解出来ない子に何故なったのじゃ母は悲しい。娘と味覚を共有してキャッキャと過ごしたいのにさ。ホントままならない。あ〜、ままならないわぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ