メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

証明写真 

2021年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マイナンバーカードの交付申請をしたのですが、なかなか思っているような出来栄えにならずがっかりしています。
いつも更新時に、免許センターで撮る写真もしかり!
元の素材が悪いし、自分が「それなり」というのももちろんあるんですが、マイナカードや免許証は身分証明書としての活用場面も多いんだから、もう少し納得いくものにしたいものです。
持ち込み写真にすべきですしょうか。
誰でも簡単に実践できる「キレイな証明写真の撮り方」が紹介されていました。
証明写真のときには、暗い色やタートルネックなど首が詰まったシルエットの服装は、なるべく避けましょう。
暗い色は肌がくすんだ印象を与え、さらに首元まである服は首筋や顎の肉が強調されやすい。
例えば、男性であればワイシャツやVネック、女性であればクルーネックなどのデコルテ広めのシンプルなトップスがいいです。
そして撮影の瞬間は、意識すべきことが2点あります。
「タイミングはこちらがを握る」と「顎を軽く引く」です。
そっか〜〜。(あとのまつり!)
更新までなるべくマイナンバーカードを人に見せないように生活して、次回の撮影時は意識しようと思います。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ