メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

感謝とは? 

2021年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

受け売りの言葉ですが・・・・

感謝とは、相手と自分に言う言葉。
感謝とは、相手と自分に言う言葉。

代表的な言葉は「ありがとう」

一般的には「ありがとう」という言葉は、お世話になったとき、相手に述べる感謝の言葉です。
相手への言葉ではありますが、実は自分に対しても、話しかける言葉でもあります。

その他の感謝の言葉とどんな時に使っているのか・・・

「気にかけてもらえたよ。よかったね」
「愛されている証拠だよ」

「自分はどんどんよくなっているよ」

「何てありがたいことなんだ」

「たくさんの人に支えられているよ」

相手に「ありがとうございます」と言うと、自分が元気になります。
相手が喜ぶだけでなく、自分も喜ぶのです。

感謝をたくさんする人は、不思議と体調がよくなります。

嬉しい、楽しい、感謝、感動は、人の体に「よい気」を巡らせて、体調を整える効果があるからです。

昔から「病は気から」といいますが、感謝をする習慣を持っている人からは、病気が逃げていくのです。

四季折々の天気にも感謝と言いたいところですが、寒さと暑さには限度があります。
災害につながるような天気だけには感謝はできませんね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ